ごちゃごちゃ脳内備忘録

無差別にアウトプットします

個人的にオススメな豊橋のお店

はじめに

この記事は TUT アドベントカレンダーの14日目の記事です(遅れてごめんなさい!!)

adventar.org

みなさん真面目な記事がおおくてすごいなぁって思ったので,
僕も真面目にご飯の話をしますね.
個人的に好きな豊橋のお店を雑に紹介していきます.

来年の4月から編入する高専生や,なんかの間違いで豊橋に来ちゃった人は参考にしてみてください.

自己紹介

その前に自己紹介をするとこんな感じの人です.

twitter.com

主にUnityだったりそうじゃなかったりでゲームを作っているのですが, 特にアウトプットしてないので興味持たなくていいです. このブログの他の記事読んでも何も面白くないぞ!

豊橋のお店

さてさて,まあn番煎じな豊橋の飲食店紹介を5つしていきたいと思います.

美楽

美楽は曙にある中華料理店です.学生の間では良く第二学食と言われています.多分.
疲れ果てたオタクはよくすぐ美楽に行くことで有名でして, 定食は1000円前後で量が多く,おなかいっぱい食べれるのでおすすめです.

f:id:f0ain:20181221030931j:plain
友達が頼んでいたからあげ定食
からあげ定食は一つ辺りの大きさが大きいからあげが6個もついてきます.
僕は最近食べきれないので,よくラーメンセット(ラーメンとチャーハンをそれぞれ選んで800円ぐらい)をよく食べます.

鈴八庵

鈴八庵は同じく曙にあるうどん屋さんです.ここも量が多く満足します.

f:id:f0ain:20181221031103j:plain
なべうどん
8のつく日にはクジを引くことができ,運が良ければ300円の割引券をゲットできます.
割引券を活用して安く済ませる事ができるので,学生にはありがたいところですね.
僕はいろいろあって97円を叩きだした事があります.何だったんだ本当.

醍醐

ここも量が多いです(3回目
普通に美味しい定食屋さんという印象で,お店はオシャレな雰囲気があります.
ごはんは追加料金でローストビーフ丼に変更できる日があり,とても美味しいです.

f:id:f0ain:20181221031257j:plain
チキン南蛮の定食にご飯をローストビーフ丼にしたやつ
そしてなんとご飯はおかわり出来ます.すごい.
値段的にも少し贅沢したいときにオススメなお店ですね.

まるぎん本舗

映画館の近くにあるつけ麺のラーメンのお店で,混ぜそばが美味しいです.
つけ麺を食べたこと無いので今度食べ行きたい......
図は普通の混ぜそばに大盛りのオプションがあるのを知らず,
わざわざ大盛りの券を買ってしまい「ダブル」と勘違いされた混ぜそばです.すごく量が多かった.

f:id:f0ain:20181221032115j:plain
まあその時は食べ切れたけどね

さわやか

最後はみんなだいすきハンバーグのお店,炭火焼きレストランさわやかです.

f:id:f0ain:20181221032808j:plain
げんこつハンバーグ,デミグラスソースよりオニオンソースのほうが美味しい
このげんこつハンバーグ,眼の前で半分に切って焼いて中身を焼いてくれます.とても良い.
ハンバーグはひたすらに肉を感じ,これ以上おいしいハンバーグ無いのでは?と思いますね.
車でバイパスに乗れば1時間で行けるので実質豊橋ですね(浜松市民に失礼)

まとめ

ほぼ豊橋のお店をさらさらっと説明しました.語彙力がない,一部静岡なのは許して下さい.
書きながら「日記かなこれ?」ってなりました.
でも本当にさやわか本当にオススメですので,
豊橋から車なり車持ちの人と仲良くなって是非行ってみてください.